【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earthを利用してステレオグラム、できました!

Google Earth、皆さんご存知ですよね? あれ面白くてあっちこっちの都市を覗いたりしてたんです。 ・・・・で、ちょっと思いつきました。 あの立体画像を利用して、ステレオグラム作れないかな?と。 Googleもこういう利用方法は多分想定していないと思いま…

夏休み特別企画!錯視トリックペーパークラフト無料配布します。

夏休みも残す所あと1ヶ月程となりました。 夏休みの宿題、自由研究は終わりましたか? そこで。 なかなかいいアイデアが無く、悩んでいる人も多いかもしれません。 そんなあなたにおまけたらふく舎からプレゼントです。 不思議な首振りロボット、奥行逆転錯…

だまし絵で暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 今年は本当にキツイ暑さですね。 ということで、ちょっと涼しげ?な金魚のイラストを再掲。 ゆっくりと金魚が行進して見えます。 もちろんこれは錯視画像です。 動いて見えるのは錯覚で、この画像は完全な静止画です。 いや〜、…

ステレオグラム、3D立体画像を写真で!

以前のエントリーに引き続き、写真でステレオグラムを楽しみましょう。 ちょっと景色の良い場所に行ったので制作してみました。 ステレオグラムの見方は前回エントリーを参考にしてください。 さあ、初夏の森、静かな散歩道です。 うまく見えるとその奥行き…

夏休みの工作、自由研究に錯視やだまし絵を!

いやいや、今年の夏の訪れは早かったですね! さて、夏といえばお子さんの夏休みです。 今年の夏休みの工作や自由研究に おまけたらふく舎の錯視やだまし絵はいかがでしょうか? だまし絵×立体がすごい! 3Dアートの描き方 作者: おまけたらふく舎 出版社/メ…