【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またも新刊のお知らせ!

学研さんからの新刊です。 先頃お知らせのだまし絵1ねんせいに続き、 おまけたらふく舎がコンテンツのほとんどを手がけた だまし絵ようちえんが発売されます! だまし絵ようちえん 作者: 竹内龍人 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2017/08/23 メディア:…

小学図書館ニュースにてご紹介いただきました!

おまけたらふく舎が「小学図書館ニュース」にて紹介されました! これ、学校の図書室等に掲示されているので ご存知の方も多いと思います。 作品と顔写真!!著書も合わせて掲載いただいています。 また一般生徒には公開されませんが 先生方向けの復読資料に…

傾きが大きいのはどっち?

久しぶりの作品です。 左右の写真で、ビルの傾きが大きいのはどっち? 右側が大きく傾いて見えますね。 でもやはりこれも錯覚。 左右の写真は全く一緒、ビルの傾きも同じなのです。 これは一般に「斜塔錯視」とも言われているようです。 ビルの左右の「辺」…

不思議なドア!-3Dアート

3Dアートを作ってみました! タイトル「不思議なドア」 机の上に不思議なドアがあってそこから小さい動物が出て来たら楽しそうだと思い 制作しました。 違う角度から見ると… ドア部分は、コピックを使ってみました。 実際に描き方を動画にしてみました! 【…

路面にて見つけた顔

路面で見つけた顔。 顔ではない物が顔に見えてしまう、 おなじみのシミュラクラ現象です。 駐車場の車止めです。 固定のアンカーボルトの穴埋め部が「目」に、 真ん中の凹んだ部分が「口」に見えてしまいます。 日々ドスンっと車のタイヤにぶつけられて ちょ…