【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ・街中で見つけた顔

またまた街中で見つけた「顔」です。 おなじみのシミュラクラ現象ですね。 火災警報機に見つけました。 ネジが目、鼻が赤ランプ、スリットが口髭?に見えます。 ちょっとユーモラスですね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だまし絵…

広告等にいかがでしょう?

以前に制作した写真のステレオグラムに テキストロゴを組み合わせてみました。 なかなかいい具合に立体感が出たのではないかと 思いますがいかがでしょうか? ステレオグラムの楽しみ方はこちらをご覧下さい。 http://www.omake-t.com/stereo.html 広告等に…

どうしても傾いて見えて仕方がない!

今日のエントリーは「傾いて見える錯覚」で有名な フレイザー錯視の応用トリック作品です。 どう見ても犬の乗った台はガタガタに傾いて見えます。 でもそれはもちろん錯覚。 定規等を当てて確かめて下さい。 この台はちゃ〜んと安定しているのです。 ↓他にも…

多義図形の試作品

ちょっと遊びで制作。 いわゆる多義図形ですが どこに注目してしまうかがポイント。 いつもはカラフルに多色で作るのですが シンプルな色使いで制作してみました。 さて、読者の皆さんならもうお判りですよね? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示…

類像現象の事

さて皆さん、このような図に見覚えはありませんか? これは紙にインクを垂らし、二つに折って広げたものです。 そう、精神分析に用いられる「ロールシャッハテスト」で有名ですね。 実際の正式なテストには百年近く前にロールシャッハが作ったカードが 今で…