【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々と重版出来中!

とうとう夏も終わり、秋の気配が近づいています。 この時期になると、おまけたらふく舎の著作に 重版がかかります。 (既出出版物の追加生産という意味です) 我々の著作が夏休みの宿題の参考書になっているのですね。 売上が相応に伸びて、出版社の在庫が減…

またまたテレビ番組に!

以前もご協力させていただいた番組、 テレビ東京系列「ポケモンの家あつまる」に またまたコンテンツをご提供させていただきました。 www.tv-tokyo.co.jp OAは8月21日(日曜)朝8時でした。 かくし絵コンテンツだったのですが みんな、わかったかな? ↓他に…

間違い探しゲーム

今日のエントリーは間違い探しです。 でもちょっと手強いですよ。 朝の食卓、ちょっと目を離したスキに ネコちゃんがいたずらしたようです。 左がビフォー、右がアフター。 どこが違うか判りますか? ほんとうに「ほんの僅か」な違いしかありません。 ただな…

サバンナでかくし絵

今日のエントリーは久しぶりの隠し絵です。 アフリカのサバンナをイメージして制作しました。 この絵の中に何かが隠れています。 サバンナと言えば・・・? 今回は解答無しにしておきます。 よーく探してみて下さいね。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を…

存在しないジグザグ模様が見える!

以前に制作した「存在しないジグザグ模様」を 動画に仕立て直しました。 動画にすると、またその錯視効果が強烈です。 静止画像のバリエーションはこちらとこちらです。 さて、ジグザグ錯視、いかがでしょう? ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示…