【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視でクイズ(1)

さてお立ち会い。 今日のエントリーは錯視を使ったクイズです。 右の音符、左の音符、 どちらが色が濃いかわかりますか? おまけたらふく舎のWEBを見れば 錯視のトリックはわかりますね? ヒントは「色の同化」です。 答えは次回発表します。 ↓他にも錯視や…

動いて見える錯視

前回に引き続き、動いて見える静止画像です。 これも大変よく「動いて見える」オプアートです。 本来、ウォーターマークなど入れると 動きを邪魔しがちなのですが ものともせずに動いて見えます。 ↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視・だ…

動いて見えるオプアート

静止画なのに動いて見える! 今日のエントリーは 久しぶりに動いて見える錯視です。 いわゆるオプアートという物ですね。 jpg形式なので動くはずは無いのですが ゆっくりと回転して見えてしまいます。 制作のポイントは・・・秘密です。 ↓他にも錯視やトリッ…

逆転移動錯視

今日はgifアニメをアップします。 (PCでないと、うまく動かない場合があります) サルのキャッチボール、右から投げて・・・おや? 左から投げている?? ボールは右から左に飛んでいるのか 左から右に飛んでいるのか、 見ているうちになぜか逆転してしまい…

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 さて、年明け最初のエントリーは「逆さ絵」です。 今年もいろいろと大変な事もあると思いますが ここはひとつ、 こんな意気込みで頑張りたいと思います! 本年もおまけたらふく舎をよろしくお願いいたします。 ↓他にも錯視…