【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

街角の錯視

ちょっと散歩をしていて見つけました。 「顔に見える錯覚」です。 非常に身近なパンジーの寄せ植えですね。 パンジーの種類にもよりますが、これは「顔」っぽい。 天然の造型ですがパレイドリア効果というより シミュラクラ現象の影響が強いと思います。 花…

だまし絵誕生日カード

まだ6月なのに夏のように暑いですね。ということで、少し涼む画像を貼ります!だまし絵を誕生日カードにして、海好きの友達に送りました。ペンギンと冷たくて甘い乳製品隠れてます!探して見てくださいネ! 涼しくなりましたでしょうか? かくし絵、だまし…

明日放送予定!

テレビでおまけたらふく舍の作品が紹介されます! 告知です。明日、2015年6月19日(金)放送のテレビ番組、なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付2時間スペシャル(日本テレビ系列でよる7時00分~9時00分)にておまけたらふく舍のだまし絵コンテ…

かくし絵の新作

久しぶりにかくし絵の新作です。絵の中に何かが隠れています。 よ~く見て探して下さいね。↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。 錯視、トリックイラスト、だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。

ちょっと気が早いかも?

泳ぐ金魚で錯視 ちょっと気が早いかもしれませんが 夏っぽいフリー素材です。 以前作った「泳ぐ金魚」をリメイクしました。 暑中見舞いにちょうど良いと思います。 個人利用のみで商用利用は不可です。 うっすら入ったクレジットも切りとらないで下さいね。 …

梅雨に向けた錯視ネタ

消える紫陽花の錯視 今日から6月、もうすぐ梅雨入りですね。 そこで今回は古いネタから再掲します。 見つめていると消える錯視です。 クリックして大きく表示し、じっと中心のカタツムリを凝視して下さい。 30秒ほど見つめていると、あれあれ? 周囲のアジサ…