【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線の中で見つけた錯視

久しぶりに街で見つけた錯視、 シミュラクラ現象のご紹介です。 これ、新幹線の中にあった換気システムです。 立派なシミュラクラ現象ですね。 意識が騙されて、もう顔にしか見えません。 これが天井の際にズラーッと並んでいました。 ↓他にも錯視やだまし絵…

古都にある錯視(2)

ちょっと前のエントリーの続き、 古都にある錯視その2です。 京都山科にある毘沙門堂、ここに古典的錯視作品があると伺ったので ちょっと見学させていただきました。 ここにある狩野益信の宸殿襖絵、圓山応挙の板戸の衝立、 狩野永叔主信の天井龍、 それぞ…

スキャニメーション、さらに追加制作。

前回の制作でスキャニメーションの勘所は判りました。 で、もっと大きく、同時に沢山のオブジェクトを動かすことにしました。 www.youtube.com 海のパノラマ画像、結構良く出来たと思うのですがいかがでしょう? ↓他にも錯視やだまし絵作品を多数展示中。 錯…

錯視のアニメーション

ちょっと新しい技法にチャレンジして制作してみました。 スライドアニメーション、あるいは スキャニメーションという錯視作品です。 www.youtube.com ストライプのフィルムを謎の画像の上でスライドさせると シルエットのオートバイが次々にジャンプしてい…