【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

老舗の雑誌、小学一年生に錯視作品提供!

先日、小学館の学年誌「小学一年生」に おまけたらふく舍の錯視作品を提供させていただきました。 今回は作品提供のみならず ささやかながら監修もやらせていただきました。 なかなか良い作品をお出し出来たかな、 と思っております。 書店等でお買い求めの…

波紋の錯視

もうすぐ九月ですが、まだまだ残暑が厳しいですね。 そこでちょっと涼しげな錯覚アートをアップします。 冷たーい水で冷やされたトマト、美味しいですよね〜。 さて、そのトマトの波紋、なんだか歪んで見えますが 実はこれ、キレイな同心円なんです。 グニャ…

かくし絵の新作

暑いですね〜、なかなか夏は終わりません。 さて、今日はかくし絵の錯覚アートです。 夏と言えば・・・・これがヒント。 あれ?メロンかな? PCでご覧の方は頭左右にを振りながら、 タブレットなどでご覧の方はタブレットを 左右に振りながら見てみて下さい…

錯視・だまし絵の本、新刊のお知らせ

おまけたらふく舍の著書、新刊のお知らせです。 決定版!トリックアートベストセレクション、 トムとジェリーのたのしいトリックアートワールド、 と、 二冊一気に発売いたしました。 今回はあのトムとジェリーとのコラボレーションもあります。 さて新刊では…

真夏で錯覚アート

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか? 今日は夏をモチーフに錯覚アートをアップします。 ひまわりの格子模様がピカピカ点滅して見えませんか? 暑さの影響で錯覚がおきているのではありません。 これはきらめき格子という錯視現象です。 同じ技法を…