【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

錯視アートの新作

錯視アートの新作です。 他に類似したものを見た事が無いので まったくの新技法のオプアートかもしれません。中心から放射状に白い光が広がって見えます。 でもそれはやはり錯覚です。 よく見ればそんな光は描かれていません。 暫定的に放射光錯視と命名して…

テレビ番組にて紹介

皆さん、ご覧いただけましたか?本日放送の日本テレビの番組、『スクール革命!』にて おまけたらふく舍の隠し絵作品が紹介されました。 放送は終わったので、あらためて作品をアップします。この絵の中にタレントさんが4人隠されています。 ゆっくり探して…

イベントにて錯錯視オブジェ

ゴールデンウイークは各地で様々なイベントがありましたね。 おまけたらふく舍もちょっとだけ参加しました。2014ひろしまフラワーフェスティバル「水のひろば」(主催:広島市水道局) のブースにておまけたらふく舍制作の錯覚オブジェを展示しました。どう…

季節ネタの錯視作品

風薫る季節ですね。さて、では季節感を盛り込んだ錯視作品です。ゆっくりと風になびく鯉のぼりなどいかがでしょう? 錯視を単に図版として描く方が効果は高いのですが (一般にオプアートなどとも呼ばれますね) 出来ればイラスト、「絵」として昇華させたい…