【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜でステレオグラム

春の嵐でしょうか、桜が心配です。 そこで今回は桜を使ったステレオグラムの錯覚アートです。画像の「向こうの方」に目の焦点をあわせるように 少しボンヤリと眺めて下さい。 上の方の黒い点が「三つ」に見えるくらいが丁度いいと思います。さて、桜が立体的…

錯視新作です

ちょっといろいろイタズラしていて出来ました。ギザギザの同心円の重なりに 「無いはずの放射状の線」が見えます。 もちろん錯視のトリックです。さて、これは何の原理でしょうね? 錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。

告知!イベント情報です。

本日3月20日(木)〜4月6日(日)まで イオンモール高松3F 専門店街東エスカレーター横特設会場にて マジック★アートで遊ぼう!開催。おまけたらふく舍より錯視やだまし絵など、マジックアート作品を多数提供しております。お近くの方はお立ち寄り下さい。

高速道路で錯視発見!

以前のエントリー身近な錯視シリーズで 文字の簡略化の錯視をとりあげました。同じような錯視を東名高速道路で発見したのでご報告。静岡県の東名高速道路上の案内標識です。よく見て下さい。「鷹」の文字がずいぶんと簡略化されています。 これは高速本線上…

ストライプの錯視新作

ストライプの隠し絵錯視、新作です。 以前に作った物の発展版ですね。単なる四角いストライプでは単調なので そこのところもオブジェクトとしててみました。 さて、なんと書いてあるか見えますか?錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした…

春向けの作品です

3月になりましたね。いよいよ春です。春先は出版、広告等の新企画がいろいろ立ち上がる時期で おまけたらふく舍もいろいろな所から 声をかけていただいております。ということで、春向けの錯視作品です。 まだちょっと寒いかな?錯視、だまし絵、トリックイ…