【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動いて見える錯視

久しぶりに「静止画なのに動いて見える」錯視作品です。動く錯視の絵柄はあまり複雑な物は向いていないのですが 今回はなるべく「蝶の美しさ」を表現してみたくて 少々手のこんだ蝶にしてみました。 色味などを工夫することで、十分効果が出たと思います。 …

逆転移動錯視の新作

このところ、各種ご報告のエントリーが続いていたのですが もちろん様々な制作も怠っていた訳ではありません。と、いうことで新作の錯視作品です。逆転移動錯視のgifアニメです。 お手玉の動きが右回転になったり左回転になったりします。 以前のエントリー…

錯視Tシャツ

こんにちは。 今日のエントリーはこのTシャツです。 錯視の古典「ペンローズの三角形」です。ご覧になっていた方は「ああ」と思われるかもしれませんが 先日のテレビ出演の際に着ていたものです。こんなTシャツ、どこで買ったのでしょう? 実は番組制作スタ…

イベントのご報告

先日お知らせしていましたイベント、 瀬戸内国際芸術祭2013関連事業 e-とぴあ・かがわ サマーフェスティバル2013 プロジェクションマッピングの世界 〜デジタルアート表現の最先端〜 が、好評のうちに終了しました。 おまけたらふく舍はプロジェクションマッ…