【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリックアート体験

先日、那須のとりっくあーとぴあさんにお邪魔しました。写真を撮って楽しむトリックアートが沢山あるのはもちろん、 おまけたらふく舍の得意とする錯視作品もたくさんあります。 これは有名な「エイムズの部屋」ですね。 ちょっと写真を合成して遊んでみまし…

装丁画を描きました。

夏休みも残すところあと1週間。 まだまだ湿度高く暑いですね。熱中症に気をつけて下さいね。以前このブログで紹介した 図地反転の絵を装丁に使って頂きました! 今日は、その本の紹介です。 9割の相手を思いのままにする心理術: 「悪魔の耳打ち」か「天使の…

残暑お見舞い申し上げます

いつも「おまけたらふく舎ブログ」を見て頂きありがとうございます!猛烈に暑いですね〜立秋とは名ばかりですね〜 ということで、今日は涼しげな画像をアップします。 3びき動物が隠れています。 夏休みの終わり頃になると、人気がなくなった海ってどこか寂…

またまたTV出演!

おまけたらふく舍の岩瀬がまた テレビ愛知、テレビ東京系列の「ヴァンガ道」という番組に 錯覚アーティストとしてゲストに呼ばれました。 相変わらず不慣れなままですが オリジナルのビデオコンテンツ等もご紹介しました。 放送は17日の予定です。お見逃し無…

夏休みの自由研究に錯覚アート

夏休み、学生の皆さんはどんな宿題が出ましたか? 自由研究などでしたら、錯覚アート(錯視)などを テーマにしたらいかがでしょう?上の写真はパソコン用品のUSB端子です。 シミュラクラ現象という「顔に見える錯視」現象が働いていますね。 身近にあるもの…