【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dアートが流行っていますね。

最近、3Dアートというのが流行っています。 でも実はこれ、古典的錯視テクニックのアナモルフォーズのことです。 そこでおまけたらふく舍でもビデオを作ってみました。確かにビデオにすると面白い表現ができますね。 youtubeがアート作家の底辺を広げている…

大きさの錯視

今日はシンプルに大きさの錯視です。 以下のGIFアニメをご覧下さい。 いかがでしょう? アニメーションがうまく動かないようようでしたら、以下 Youtube映像をお試し下さい。背景の情報が、対象物の大きさに錯覚を与えているのですね。 これはポンゾ錯視の典…

ホロウマスク錯視作品(2)

前回のホロウマスク錯視、牛のマスクがちょっと不気味。ということで、キュートな作品を作ってみました。不慣れなペーパークラフトですがまずまずの出来。 さてさて、いかがでしょう? 錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。

ホロウマスク錯視作品

ちょっといいマスクを入手したので ホロウマスク錯視のビデオを制作しました。どうでしょう?びっくりしてもらえました? 錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。

テレビ出演決定!

おまけたらふく舍の岩瀬がテレビ番組に 錯覚アーティストとしてゲストに呼ばれました。 テレビ愛知、テレビ東京系列の「ヴァンガ道」という番組です。書籍などと勝手が違い不慣れな感じはいなめませんが そこそこ面白いコンテンツになったかな?と思います。…

さかさ絵しりとり

「さかさ絵しりとり」を制作してみました。動画です。 ややシュールなパンダから始まりますが、ご覧下さいませ! (なぜかYOU TUBEだと回転がスムーズではなく見づらいかもしれませんが。。)以下のページで いろいろなだまし絵紹介しています!こちらもよろ…