【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見る角度で変わる錯視オブジェ

以前に作ったオブジェをさらに進化させてみました。それがこちら↓ 見る角度で2種類の図形が現れるように作りました。 制作にあたり、けっこう計算が面倒でしたね。↓こちらからビデオでご覧いただけます。いかがですか?そこそこ出来が良いと思うのですが。錯…

奥行きが逆転する錯視

このところオブジェ作りに凝っています。ということで、最近スタンダードになってきた 奥行きが逆転する錯視トリックのオブジェを作ってみました。 動画にした物がこちら↓背景とちぐはぐな動きをする魔法のキューブです。 結構簡単なので、皆さんも作ってみ…

身近な「顔」

今日はいつもの「シミュラクラ現象」です。街角によく置かれている灰皿です。 狙っているのか、実に顔っぽいデザインですね。シミュラクラ現象の写真を撮っていて面白いのは デジカメについている「顔認識機能」に 反応することがよくある事です。 デジカメ…

かくし絵-音楽家

新緑の美しい季節となりました。 今回は、かくし絵です。 ライオンがいる風景の中に 音楽家が4人隠れています。 探してみて下さいね! 答えはこちらをご覧下さい→以下のページで いろいろなだまし絵紹介しています! 『村瀬尚子-挿し絵、だまし絵図録』 『…

揺らめく煙

みなさんGWのお休みはいかがでしたか? ここらで一服、お茶の時間です。 ゆらゆらと湯気がたなびいています。 いつもの「動いて見える錯視トリック」です。 もちろんこれでも静止画像なんです。錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舍でした。