【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

ステレオグラムを写真で作る

今日のエントリーはおなじみステレオグラムです。

二枚の写真を使って、立体感のある画像を作る錯視ですね。

f:id:omaketarafuku:20180611161808j:plain

このブログの読者にはおなじみだと思いますが

見方にちょっとしたコツがあります。

↓こちらのサイトを参考にしてみてください。

http://www.omake-t.com/stereo.html

ちょうど良い焦点は人によって若干違いがあります。

画像の大きさを調整したり、目と画面までの距離を調整して

程よい場所を見つけてください。

実際の画像は写真が2枚ですが

ぼんやり眺めて3枚に見えるあたりがちょうど良い位置です。

 さて、うまく見えるとかなりの立体感ですがいかがでしょうか?

 

↓他にも錯視やトリックイラスト作品を多数展示中。

錯視・だまし絵制作のおまけたらふく舍でした。