【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

浦島太郎伝説を訪ねてみました。

先日、旬報社さんから、おまけたらふく舍の新刊著書、

うらしま太郎 (だまし絵・かくし絵で楽しむ日本の昔話)が発行いたしました。

皆さんおなじみのうらしま太郎ですが、

そこはおまけたらふく舍の著書、

だまし絵やかくし絵が満載で他所の絵本とはひと味違います。

さて、そんな著書を出したので、

ここはひとつ浦島太郎伝説を訪ねてみます。

 

向かったのは神奈川県横浜市の東神奈川です。

urashima1.jpg

JR東神奈川駅すぐ近くの「慶運寺さん」です。

こちらはなんと浦島太郎ゆかりのお寺なんですね。

太郎が竜宮城から持ち帰ったという観音像が まつられているのだそうです。

urashima2.jpg

urashima3.jpg

境内には亀をモチーフにした像などがあちこちにあります。

おまけたらふく舍は出来上がった「うらしま太郎」を

寄贈させていただきました。

慶運寺さんだけでなく、浦島太郎足洗井戸や

竜宮橋や浦島町なんて地名もあります。

興味をもたれたら、一度訪れてみてくださいね。

urashima4.jpg

 

錯視、だまし絵、トリックイラストのおまけたらふく舎でした。