【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

トリックアート

トリックアートと言うと皆さんが思い浮かべるのが
「飛び出す絵画」のたぐいでしょうか。
いわゆるリアルイラストのテクニックで
壁にかかった絵画から対象物が飛び出して見えるアレですね。
おまけたらふく舍ではあまり手がけない作品ですが
今回はあえてちょっとチャレンジしてみました。

リアル感を重視したイラストで表現するなら
別に写真でもいいんではないか?ということで

こんなものを制作してみました。
いかがでしょう?

写真の方が制作の手間がかからないのですが
トリックアート向けの良い素材を探すのがちょっと大変です。
その点、イラストだと好きなように描けるので
リアルイラストで制作するのも判る気がします。

↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。
錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍