【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

これは錯視??

お金をつかったトリック遊びです。

昔からありますし、皆さんも
一度くらいは遊んだことがあるのでは?

では笑わせてみましょう。

‥‥‥さて、これは錯視といえるのかどうか。
トリック遊びには違いないのですが
いわゆる錯視とはちょっと違いますね。
でも我々おまけたらふく舍の守備範囲は広いのです。

さらに

とか

これらの写真はコンデジカメラで撮影したのですが
スナップ写真モードで撮影すると
お札でありながら「顔認識機能」が作動しました。

ただ、不思議な事に最後の「不機嫌な顔」は
なぜか顔として認識されません。
「笑顔」を優先的に認識する
アルゴリズムで動いているのかな?
なかなか興味深いですね。

↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。
錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍