【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

身近なトリックアート

トリックアートや錯視、だまし絵は決して特殊な物ではありません。
意外に身近な所でも見かける事があります。

写真はとある川沿いの国道に設置されたフェンスです。

特に何の変哲も無いフェンスですね。
ところが、歩行者や自動車の運転手の目線で見ると

このようにきれいな「花」が見えるように細工されています。
道路行政もなかなかシャレた事をするものですね。

フェンスに向かって左斜めから見るように出来ていますが
もう一手間加えると、右斜めから見て
まったく別の絵柄を組み込む事も可能です。

そういった技法をこの本でご紹介しています。トリックアートを見るだけでなく工作したり
もっと能動的に楽しめるように制作した本です。

↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。
錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍