【不思議な錯覚!】錯視やだまし絵制作中!

錯視、だまし絵、かくし絵、錯覚アートの制作ユニット、おまけたらふく舍です。Copyright © OMAKETARAFUKUSYA. All rights reserved

アナモルフォーズというトリックアート

アナモルフォーズ、またはアナモルフォーシスといわれる
簡単な道具を使うだまし絵です。
絵を正面から見ただけでは
なんだかよく判らない歪んだ画像なのですが
一定の条件下で見る事で正しいく見る事が出来ます。

↑おまけたらふく舍の公式サイトにも掲載してある作品ですが
一見、歪んだよく判らない画像です。

しかし筒状のミラーを通して見てみると


このように本来表現したい画像を見る事が出来ます。

筒状のミラーが手元に無い場合、自動車の鏡状の窓用フィルムを
食品ラップの芯などに巻き付けると具合の良い物が出来ます。

アナモルフォーズといえば、以前掲載した
地面を使っただまし絵もまた、
ある種のアナモルフォーズ技法
トリックアートと言えるでしょう。

↓他にも錯視やトリックアート作品を多数展示中。
錯視、トリックアート、だまし絵制作のおまけたらふく舍